誰かの役に立つ情報サイト

たった一人にでもいいから誰かしらに役に立つ情報を書いていこうと思います。できればたくさんの人に役立てばありがたいです。話題の出来事やネットビジネスなどについてのことが多くなると思います

2015年のせどりの年末商戦

   

12月は、せどりで一番売れる時期です。
せどり界では、年末商戦ということでお決まりの行事のようになっています。
12月に売るためには、11月からがっつり仕入れをしなきゃいけないんですけども、私は1回くらいしか行きませんでした。

この時期はクリスマスがあるので、おもちゃがすごく売れます。
人気のおもちゃは売り切れになり、この時期はプレミア価格になるものが増えます。

他は、クリスマスプレゼント用のものが売れますね。
例えば家電のビューティー商品など。すごく売れます。

私が今回売ったのは、
パナソニック 目もとエステ ビューティタイプ ピンク調 EH-SW53-P

パナソニック スチーマー ナノケア ピンク調 EH-SA95-P

です。

ドンキホーテで広告掲載で安くなっていました。
利益をそんなに多くないですけども、あっという間に売れました。
両方とも、ホーム&キッチンのランキングが2000位くらいです。
12月の2000位は、他の月の2,000位とは違うんでしょうね。
すぐに売れちゃいました。

あとは、おもちゃが上がりますね。いろんなおもちゃの値段が上がってきています。
昨年にプレミアになり、年末商戦が終わって価格が落ち着いたものも、今年に再び売れきれになり、プレミア価格になっています。
こういうのがわかっていれば、来年にまた上がるかもしれないということでチェックできますよね。

こういうデータの積み重ねって、せどりには大切なんじゃないかな~って思いました。

 - せどり